« 第2回運動教室「スロートレーニングを続けましょう」 | メイン | 週刊朝日に2011年手術実績が掲載されました »

2013年1月31日 (木)

第5回 のむらしげ代 コラージュ展 「いのちの煌めき」

平成25年2月1日~2月28日午前中、岐阜ハートセンターギャラリーにおいて、野村しげ代さんのコラージュ展を開催いたします。

作者のコメント

今回のコンセプトは”ひと・もの・いのちの煌めき”

木の葉や海の生物、干潟、風景のような原点回帰、本質的には言語的な概念をすり抜けたフォルムである。

意味をすり抜け変幻自在のフォルムは、いわゆる抽象の理論からも自由であり続ける。

それらをさらに組み合わせることによって絵画の空間は文字通り壁を越えて広がっていく。

これらのユニットが組み合わされることによって無限に拡大していく、あるいは単独のフォルムが壁面を浮遊する。

コラージュは独立した作品としてだけでなく、その表現のシステムが心理的緊張関係に基づく色彩のエネルギーを生み出す。

これは昨年「ささやかな宇宙」と連続するもので、いのちの尊さや人々の和を表現しています。

大きく言えば宇宙観であり、生きることへの賛美とも言えるものでしょう。

作品は33点全てコラージュでまとめました。ぜひご高覧下さいますようお願い申し上げます。

Snomura_0002

Collage_0021Collage_0025Collage_0029