« 院内講演会「重症度別PH治療の考え方」国立循環器病研究センター大郷 剛 特任部長 | メイン | 「絵日記と陶芸、岐阜市で合同展」 岐阜新聞に掲載されました。 »

2016年9月 2日 (金)

「赤ちゃんになるの?お母さん」原画展&「土と遊ぶ」 2人展

H28年9月1日~ハートホールにおきまして「赤ちゃんになるの?お母さん」原画展 横山寿美子さま&「土と遊ぶ」大塚知子様の2人展が開催されています。

「原画展」を出していただいた横山寿美子さまのメッセージ

10年前にアルツハイマーと診断され少しずつできないことが増え、悲しく切ない日々が始まりました。介護の方と共感できればと作品集にしました。

この作品(本)は株式会社岐阜文芸社から出版されています。

「土と遊ぶ」大塚知子さまの作品は、まさに”遊んで”作られた感じがします。

展示後の横山様(左)と大塚様(右)

Two_2527

横山様の展示された原画をもとに作られた本

Book1_2753

Book2_2747

横山様の作品の一部

Akatyan_2754

B_2757

B_2759

S_2763

B_2788

B_2771

B_2776

S_2798

大塚様の作品の一部

C_2720

C_2721

C_2725

C_2729

C_2573

C_2577

C_2578

C_2599

C_2594

C_2595

C_2615

C_2616