« 栄養教室「糖質制限食~基礎編~」 | メイン | 「オイスカ展」 -海岸林再生プロジェクト他ー »

2014年4月 8日 (火)

♡♡岐阜ハートセンターでウエディング♡♡

3月吉日、結婚式がありました。
新婦のお父様は入院中で安静にしていなければならないため、外出ができず結婚式に出席できませんでした。
新婦はどうしてもお父様に『ウエディングドレス姿を見てもらいたい!』、と言うことで、お父様に内緒でサプライズをすることになりました。
 
当日、朝から担当の看護師が入院中のお父様の髪を洗ったり、髭を剃ってもらったりしていました。
新郎新婦が病院に到着し、特別室で待機していただきました。
担当看護師が、「お部屋の掃除をするから、車いすで病棟をまわりしょうか」と言って、連れ出す事に。
そして、特別室でご対面!!
お父様はビックリしていましたが、ウエディングドレス姿を見れると思っていなかったこともあり、涙を流していました。
 
参加したスタッフも感動して、泣きそうになりました。とても素敵な光景を見せて頂けてよかったです。
 
その後、患者様は無事に退院することができました。

Marrage_ceremony_in_heart_hospital 

Marrage_ceremony_in_heart_hospital2