« 岐阜新聞にハートギャラリー”木彫グループ「萠」”が紹介 | メイン | 栄養教室「骨粗鬆症予防の食事療法」 »

2013年6月 4日 (火)

ハートギャラリー「切り絵・押し花合同展」

岐阜ハートセンター・ハートギャラリーにて平成25年6月1日~6月28日迄長尾よしみ様、近藤浩様による押し花と切り絵の展示を行います。

「綿花・押し花」

長尾よしみ様の押し花は「綿花」のみを使用した「綿花・押し花」です。

使用された綿花は「西洋茶綿花」「西洋白綿花」「日本茶綿花」で、長尾様が自分で育て、綿花本来の色をそのまま使用して

動物を表現されました。従来の押し花は年月と共に色が変化していきますが、綿本来の自然の色を組み合わせ使用することで

いつまでも変わらない色合いで押し花を楽しむことができます。押し花と思えない非常に素晴らしい作品です。

「切り絵サークル」

切り絵サークルは近藤浩さんを中心にした桑原町在住の6名の方の作品が展示されています。

近藤浩様、森弘子様、大橋光子様、大橋敦子様、奥田輝子様、中島裕子様。

切り絵に色とりどりの飾りをつけ、楽しい作品です。

展示に協力をいただいた皆さん。

左から長尾よしみ様、大橋光子様、中島裕子様、奥田輝子様、近藤浩様

Together_0014


♡長尾よしみ様の「綿花・押し花」

Sample_0140Sample_0133Sample_0157Sample_0132

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡切り絵サークルの皆さんの作品の一部

Himawari_0035a_3Sample_0063Sample_0077Sample_0078