« 栄養教室「脂質異常症の食事療法」 | メイン | 栄養教室「体重コントロール」H25.5.9 »

2013年5月 2日 (木)

ハートギャラリー 「木彫レリーフ展」 金城淑子様 他

平成25年5月1日より5月31日(午前中)迄岐阜ハートセンター1階ハートギャラリーに於いて「木彫レリーフ展が開催されます。

17名の方により35点の木彫作品が展示されています。

木彫グループ 萠  主宰:金城淑子さん

展示していただいた方々17名は(敬称略)

金城淑子  真野喜美子  石原誠子  井上富子  伊藤紀美子  岡田和子  後藤絢子  尾関未知江  後藤久子

佐藤紀公  前田千恵子  肥田正子  宮本幸子  林  洋子   村山雅子  山口昭子  脇田まり子

展示作品の説明

・20年以上のベテランの作品です。

・額縁も自分で塗りあげました。10回程繰り返し塗り”重ね研ぎ出し”という仕上げにしました。

・花のレリーフは30年以上乾燥させた桂という木で、この大きさは最近なかなか手に入りません。

・3年がかりで彫りました。

・使用している木は”桂””松““朴の木””栓”等です。

♡萠主宰の金城淑子さん                        展示して頂いた脇田まり子さんと金城淑子さん

Kanesiro_0055Kaneshiro_wakita_0085

♡展示作品 左から 金城淑子さん     脇田まり子さん    真野喜美子さん

Kanwshiro_0095Wakita_0099Mano_0096

♡展示作品 左から  村山雅子さん  井上富子さん   岡田和子さん

Murayama_0103Inoue_0105_2Okada_0104_3
ベテランの作品です。
 

 

・額縁も自分で塗りあげました。10回程繰り返し塗り“重ね研ぎ出し”という仕上げにしました。 

 

これ以外にも多くの作品が展示されています。

・花のレリーフは30年以上乾燥した桂という木で、この大きさは最近なかなか手に入りません。 

 

・3年がかりで彫りました。 

 

・使用している木は“桂”“松”“朴の木”“栓”等です。 

 

・今回は17名の作品を展示致しました。

 

・20年以上のベテランの作品です。 

 

・額縁も自分で塗りあげました。10回程繰り返し塗り“重ね研ぎ出し”という仕上げにしました。 

 

・花のレリーフは30年以上乾燥した桂という木で、この大きさは最近なかなか手に入りません。 

 

・3年がかりで彫りました。 

 

・使用している木は“桂”“松”“朴の木”“栓”等です。 

 

・今回は17名の作品を展示致しました。