« 第1回アテローム血栓症セミナー「アテローム血栓症概念(ATIS)と抗血小板療法」 | メイン | 「鳥に魅せられて10年」鈴木啓一写真展開催 »

2010年4月26日 (月)

中庭が完成いたしました

患者様が待ちに待った中庭庭園が完成いたしました。

きっかけは、患者様のご意見箱。ご意見箱に”中庭に出たい”という要望がありました。そして、外科部長富田先生の熱い思いも重なり、種々、意見を戦わせ写真のような中庭が完成いたしました。夜間は照明もつき、患者様に安らぎを感じていただける空間を作ることが出来ました。

4月27日夜、雨にもかかわらず、中庭庭園開園セレモニーを行いました。多くの患者様に囲まれ、院長上野と外科部長富田が揃ってテープカット、点灯を行いました。

天気の良い日には、中庭で日向ぼっこもいいですね。

Center_gardendsc_0069

Center_garden

Tape_cut